Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Da Lat満喫

 

 

ホステルの朝ごはんはなかなかシンプル。まあ、朝ご飯が料金に含まれているだけありがたいと思っている。

f:id:zstkns82:20221003154752j:image

 

今日もまた午後から雨が降りそうなので、朝から出掛ける。

 

バイクで30分。

Lang Biang Peak

 

入り口で500.000dongを払ってから入る。山道なのに、バイクで入山出来ず、タクシー利用と言われるので、約5キロのハイキングを開始する。

 

f:id:zstkns82:20221003155100j:image

 

山道という感じ。
f:id:zstkns82:20221003155104j:image

 

ひたすら登ること1時間少し。

4.7kmと高さ約400m。

 

やっと絶景に到着!

f:id:zstkns82:20221003155340j:image

 

頑張った甲斐がある。

f:id:zstkns82:20221003155615j:image

 

ベトナムの伝統衣装を貸してくれるお店あり。

f:id:zstkns82:20221003164254j:image

たくさん写真撮影をした。

 

下山は1時間かからないくらいで出来た。

 

お昼ご飯は昨日から気になっていた韓国料理のお店へ。

ビビンバがとても食べたくて。これで45000dong(270円)はかなり安い。

英語訳がmix riceって雑だなって思った。

f:id:zstkns82:20221003164559j:image

 

初めてのBBQに挑戦したインド人はもちろんチキンです。

f:id:zstkns82:20221003164632j:image

チヂミも美味しかった。英語だとKorean pancakes って。Japanese pancakes もあった。多分お好み焼き。

 

海苔巻きもあった。crispy rice rollってどういうことだろうと思ったら、周りを揚げていた。

f:id:zstkns82:20221003164823j:image

 

また出掛けようと思ったが、もうすぐ雨が降りそうな予報。

近くの湖を見ながら休憩。

f:id:zstkns82:20221003164930j:image

 

モールに行ってアイスを食べた。

f:id:zstkns82:20221003165008j:image

 

ホステルで休憩後再び外へ。

夜の雰囲気も良い。

f:id:zstkns82:20221003165044j:image

 

ナイトマーケット発見。

f:id:zstkns82:20221003165252p:image

夜ご飯は結局ピザへ。

f:id:zstkns82:20221003165413j:image

ピザなんて何ヶ月振り?!

日本だと割とイタリアンのお店とか行きがちだけど、旅行中はその土地の料理をと、今まで食べたことなかった。しかし、正直麺は同じテイストで飽きて、ご飯メインの料理は少なく、おかずもあまりない。

たまにはありと思い、ピザ。彼はツナのピザ食べた事ないと言って、注文。2人でLサイズシェアもピザは味が変わらないし、冷めたらあまり美味しくないし、1/4で充分と感じる。

欲張りクォーターピザが食べたい。