Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Last day in Vietnam

Ho Chi MInh を満喫します。

 


最後のベトナムの朝なので、ローカルな物を探したい。近くにモーニングマーケットがあり、美味しそうな麺のお店を発見。最後の最後で美味しいものにまた出会えて嬉しい限り。

f:id:zstkns82:20221013224849j:image

 

そういえばベトナムコーヒー飲んでいないと思って頼んでみたら、小さすぎて砂糖が多すぎてショックを受けた。

f:id:zstkns82:20221014002611j:image


また彼がバイクをレンタルして有名どころに回ってみました。

 

中国のお寺。

f:id:zstkns82:20221014002455j:image
f:id:zstkns82:20221014002451j:image

 

何故か日本のコンビニがたくさんあったので、思わず写真に収めた。そしてファミマで買った肉まんぽいやつが美味しかった。

f:id:zstkns82:20221014002349j:image
f:id:zstkns82:20221014002345j:image


お昼にカツカレーを食べた。久しぶりに日本のカレーを食べたのは感動。麺のお店なのに、カレーが売っているのは驚いた。

f:id:zstkns82:20221013224905j:image


ブックストリートも可愛かった。

f:id:zstkns82:20221014003114j:image

 

これ郵便局らしい。美しい。

f:id:zstkns82:20221014002924j:image


あまりにも喉が渇いたのと、糖分が欲しくて、カフェへ。ホイップチョコレートドリンクを食べて美味し過ぎた。(冷た過ぎて、なんか喉の調子が悪くなったのが悲しい。)

 


郵便局が美しかった。

 


高いタワーからの夜景が見たいけど、若干値段は張る。

そして、夜の時間までは待てないし、もう結構今までの疲労が溜まっている。


昨日までは、ホテルに泊まらず、明日のフライトが早いから空港で休もうという話をしていたけど、流石に疲れたからもう1泊して、明日の早朝に出発しようという話に変更。


昨日のホステルは5階まで上がるのが大変だったのと、同部屋にいたインド人がうるさかったらしい。私は言語がわからないから右から左に流れて、全然記憶になかった。

ということで、違うホテルに泊まりたいらしい。


色々探して、何件か回ったけど、予約できなかったり、元いたホテルから遠いから大荷物をそこまで歩いて持って行くのが大変ということで、結局同じホステルにもう1泊することに。


昨日エアコンの効きが悪いという話を従業員の方にしたから、従業員の人はそれでここにもう1泊したくなかったのかと思ったと申し訳なさそうに伝えてくれたが、ただ単に予定を変更したからだった。


夜ご飯は、エネルギーが欲しくて、再び昨日の日本食レストランに行って定食を食べた。秋だから秋刀魚を選ぶ。美味し過ぎて感動。やっぱりご飯に関しては、和食が一番なんだよなとしみじ感じた。

f:id:zstkns82:20221013224927j:image


再びストリートに行くけど、歌舞伎町なんて比にならないくらいキャッチがうるさくて、歩くだけで疲れた。

 


明日は5時くらいに出発したいので、寝ます。