Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

映えカフェで各国留学生と

お洒落なカフェに連れて行ってもらった!

Bubble in the forest!

 

先輩のご友人のミャンマーの子とネパールの子とご飯!

 

ネパールの子とは

ネパールといえば、、、カレーのレストラン。そんなイメージっていう話をしてしまった笑

 

ミャンマーの子とは

ミャンマーミャンマーって早口言葉みたいで言いづらいんだってくだらない事話した。

「戦争でのビルマのこと知ってる?」

と聞かれて、あんまり日本史の授業を思い出せなくて、

後で少し調べたら、ミャンマーと日本の関係って昔は

第二次世界大戦末期の1942−1945年日本がビルマを占領していた時代があって、その事も忘れたはいけないんだよなって。

Sensitive な話題だけど、日本のこと・世界のこと・歴史とか知っていた方が良いんだろうなって思った日だった。