Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

海外に行きたい

最初に海外に興味を持ったのは浪人生活で英語が好きになったとき。

せっかく英語をずっと学んできているんだから、ツールとしてどこかに行きたい。

 

医療系大学入学時、大学生で色々な経験はしたい。

大学では提携している海外の大学が多くあった。

 

初めての海外は大学1年の4週間フィリピン滞在。

・大学の授業で英語学習

・提携病院で理学療法の様子を見学(日本での実習のような)

・最後数日マニラ観光

現地で仲良くなったフィリピン人に言われた事

''You are silent girl.''

 

大学2年はアメリカ研修

アメリカの大学院での理学療法の授業参加

積極的に質問をしたり、話した。

サンフランシスコやロサンゼルスの観光メインの印象になってしまったが・・・。

 

大学3年4年の夏休みはフィリピン・台湾の学生を案内した。

英語というツールを生かして色々な人と関わりたい。

 

卒業旅行で台湾の学生と再会

台湾にはまたすぐ行けると思った。

 

就職前は理学療法士という資格を生かし、海外で生活をするとしたら

数年日本の病院で日本のリハビリを知ってからJICAに挑戦か?

 

社会人になり、自分の稼いだお金で休みを作り海外に行きたい。

ー仕事一生懸命、公休少ない、休みを上手く作れない

ーそして、コロナでどこにも行けない

 

先輩でピースボートに乗り数か月海外に行った先輩の話を聞いた。

 

JICAの説明会は仕事がきつい時期に参加した。

医療英語1年間学んだ。朝英語を続けた。仕事と英語の勉強のバランス取れず破綻。

私に何が出来るの?人助け?理学療法士を名乗って行けるの??

そんな自問自答を繰り返す日々

 

看護師として働いていた友達がワーホリへ行った。

 

ワーケーション・移住・世界一周

 

旅をして自分の人生を豊かにしたい。多様性を知りたい。

そんな単純な考えで良いの?

私は何がしたいの?仕事?理学療法士として?

ただ観光?

そんな事を考えたりして時間が過ぎる、

どこかに行きたい。

 

心と身体を整えてから・・・って思ってたらいつになるんだよっていう。

 

え、マレーシア国境解禁⁈

なんか行きたすぎて仕方ない。