Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

休職中にブログを書いてみたくなりました

ー休職中にブログを書くと良いー

 

そんな記事を休職2か月目の12月頃読みました。

自分の気持ちを公に曝け出す怖さがあり、日記を書いたり書かなかったり・・・。

 

しかし、再度興味を持ったのは、精神的疾患やを不調を乗り越えてキラキラ活躍し、今ではサポートをしているような方に興味を持ったから。

本当にこの方たちはそのような時期があったのであろうかと疑いそうになってしまうからであり、それと同時に自分も今時折不安になる気持ちを乗り越えたいという思いが強くなった。

そしてその人が『自分と正しく向き合うことが大切』

そのような時期も残してみたら、将来の自分や誰かのためになるのかもしれないと思い、挑戦してみる。

 

急に昨日やってみたくなって

今日やっと調べ、しかしアメブロはてなブログや種類の違いを調べたり、

そんなことを繰り返しているうちに気づいたら夕方・・・

完璧主義・決断力のなさをここでも実感

昨日精神科YouTubeで完璧主義な人について学んだのに・・・。

 

やっぱりこんなに悩むのであればやめておけばよかったかと思ったり。

 

これって意味あるのだろうかとかそんな事も悩む。

やっぱり新しいことを始めるって勇気がいる。

でも、合わなかったらそれで良いし、意外と面白さを知るのかもしれない。

 

今日あさいちで50代の特集であったけど

「今日が一番若い!やり散らかそう」って言ってたから

「生きがいが見つからない!女性たちの悩みにこたえます」 - あさイチ - NHK

www.nhk.jp

何歳になっても26歳若いって言われるけど、

悩んでしまうほど今は思考の癖が強いのでしょうか。

試行錯誤です。