Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

転院

転院先も必死に悩んでしまいました。

 

心が急に乱れることもあるから通院先は近い方が良い。

精神科の選び方とか真剣に読んだけど、これは最初の通院先で知っておくべきだったかな。

この雑誌から、いかに初診を重要視してくれるかやカウンセリング重要視してくれるかなど考えるため初診まで必死に自分の状態や今までの事を見つめなおした。

徹底解明 精神科、心療内科のウラ側(プレジデント2022年3/4号) | プレジデント社, PRESIDENT編集部 |本 | 通販 | Amazon

 

 

結局、転院先は大学時代の作業療法学科の教授を通して紹介していただいた病院。(作業療法士は精神科領域もリハビリテーションで扱うため)

その先生とやり取りが出来たことのは毎年Facebookを通じて誕生日メッセージをくれたタイミングの2月末やりとりが出来たことで次のステージに繋げられた気がします。

 

結果として、初診の問診に1時間40分時間を割いてくださり、私はよかったと思っている。自分のことを客観視して分析をしてくれた。