Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

タイパート2

2回目のタイへ!何故かというと、2022年10月から2023年3月までの間インド人は30日滞在可能であり、彼がアメリカに戻らないといけない期間と適合。日本人の場合は通常30日滞在可能なのがこの期間は45日滞在可能でした。

そしてスキューバダイビングのライセンスをとりたいということで、世界一ダイビング取得ライセンスが安いといわれているタオ島へ。

 

マレーシアのLangkawiランカイ島から海路で国境越えでTamarangへ到着し、バスに乗り換えKrabiへ。

 

12/24-28 Krabi

約1200段登頂しお寺へ。

 

12/28-1/7 Ko Tao
KrabiからKo Taoへ

島で一週間以上のんびりとした暮らし。シュノーケリングキットも買い、海を満喫しよう。丁度この頃月経期が安定し、重なったため年明けにダイビングをしようと決める。

 

海辺での年越しパーティを楽しむ。

ラオビールで乾杯。

正月早々に海でのんびりしつつシュノーケリングしていて、向こう岸の岩からゆっくり海に再び潜ろうとしたら手を切りました(涙)

慌てて島のクリニックに行き、2針縫った。今後一週間海に入れない、そしてダイビング出来ないと思ったら悲しくなった。

タイのクリニックでの治療費

 

クリニックの詳細

彼がダイビングライセンスを取りに行く中、私はホテルの部屋で待機。その頃ワーホリのアカウント作成始める。

暇すぎたけど、近くでムエタイ道場発見し挑戦。1時間3日間のトレーニングを楽しんだ。

 

続編は

1/8-11 Chiang Mai

1/11-14 Pai

1/14-16 Chang Rai

1/16-17 Bangkok